9月8日まで開催 新宿クリエイターズフェスタ2013がスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿クリエイターズフェスタ2013昨日より、芸術品を多数展示するなどした祭典の「新宿クリエイターズフェスタ」が、西新宿・新宿エリアや歌舞伎町などで開催されています。

今年で3回目を迎える今回のフェアでも、オフィスビルから繁華街に至るまで、幅広いエリアで様々なオブジェなどが展示されており、「街そのものが美術館になった」と説明すると若干誇張になりますが、普段と少し違う新宿の風景を見ることができます。作品を寄せた人も多岐にわたっており、西日本の大学で勉学に励む学生さんから、昨年名誉新宿区民として認定された草間彌生といった著名な方まで、数多くの人が今回の展示会に携わっております。

展示自体はクリエイターズフェスタの開催前から始まっているものもあり、フェスタの終了よりも早く展示品を片付けてしまうところもありますので、ぜひパンフレットなどで確認した上で、各地に散りばめられた芸術品の数々をご覧になってみてはいかがでしょうか。また、小学生のお子さんなどを対象にしたアートに関する参加型プログラムも用意されていますので、夏休みの宿題のヒントとして活用してみるのもいいかもしれません。

「新宿クリエイターズ・フェスタ2013」公式HP
新宿クリエイターズ・フェスタ

広告