新宿マルイワンで「風立ちぬ」に関するグッズ等を扱うお店が営業中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿マルイワンうたの☆プリンスさまっ♪のフェアが様々な意味で話題を呼んでいた矢先に、新宿にある店舗の再編計画の一環として閉館されることが発表された新宿マルイワンで、スタジオジブリが先月公開した映画「風立ちぬ」の公開を記念したグッズを販売するショップが、終戦記念日でもある15日まで開催されています。

この物販スペースでは、作品中のキーワードになっている戦闘機や設計図を模したバンダナやキーホルダーなどが売られており、他にも作品の絵を貼りつけた竹のうちわなど、夏まっさかりとなった今の季節にちょうどいいようなグッズがいくつも販売されていました。が、全体的に見ると風立ちぬに関する商品は1/3程度で、残りの2/3くらいのスペースでは他のジブリ作品が販売されておりました。特に魔女の宅急便ととなりのトトロに関するグッズが多く並んでおり、どちらかというとそちらの商品に注目しているお客さんの方が目立っていたような気がしました。

ちなみに、現在マルイワン館内で営業している各店舗の通路に面する部分では「○○に移転します」といった告知の紙が掲げられております。店員の方にお話を伺った所、ほとんどのお店はマルイアネックスへと場所を移すことになっているようで、新宿マルイ本館へと移転するお店はほとんどないとのことでした。

・スタジオジブリ最新作「風立ちぬ」映画公開記念フェア

広告