小田急百貨店で「全国うまいものめぐり」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

小田急百貨店小田急百貨店の新宿店では、全国の美味しいものを集めた「全国うまいものめぐり」が、一昨日から開催されています。

毎回恒例のお店から新顔のお店まで、日本各地から「うまいもの」を販売しているお店が数多く出店しており、「全国区のテレビ番組で紹介された」「ネットの通販サイトランキングで上位に入った」といった宣伝文句を掲げているお店も普段各百貨店で開催されているフェアと比べると心なしか多く見かけました。テレビ番組といったメディア以外のものだと、エレベーター付近でたこ焼きを販売している「会津屋」では、漫画の美味しんぼで紹介されたことなどをPRしておりました。

この手の宣伝をせずに行列を作っているお店もいくつかあり、おみやげ商品などを題材にしたフェアではもはや常連とも言える出店回数になっている551蓬莱の肉まんでは、16時ころになっても購入までに40分かかるほどの行列が形成されていました。また、会場の奥では柑橘類を使ったジュースを販売している「伊藤農園」が初出店しており、商品の前にはミカン、はっさく、いよかん、夏みかん等を酸味の強さ別に(?)にソートした早見表の様なものも置かれていました。

フェアは8月6日の午後7時まで開催されることになっています。

・全国うまいものめぐり|小田急百貨店 新宿店

広告