新宿マルイワンが9月に閉館することが判明(Fashionsnap.comより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

DSC01531新宿3丁目で営業を続けていた新宿マルイワンが閉館することがアナウンスされていました。閉館の詳細な時期については明記されておりませんが、丸井グループが行う再編計画の第1弾として「9月閉館」と書かれており、少なくとも今日から3カ月以上マルイワンが営業を続けることは無いものと思われます。

記事中にもあるとおり、現在はうたの☆プリンスさまっ♪に関するフェアが行われている他、7月下旬からは新宿バルト9でも上映されている「風立ちぬ」をはじめとしたジブリ作品のグッズを取り扱うフェアが行われており、連日多くの人がお店に詰めかけているのですが、元々この建物の施設の使いやすさなどで不満の声が上がっていたため、今回の再編計画に合わせてお店そのものをなくしてしまうという手段をとることになったそうです。

丸井と言うと、現在は若者をターゲットにした可愛らしい、大人っぽい衣服などが中心に販売されておりますが、今後は団塊ジュニアの世代等をはじめとする40代や50代の人たちにもターゲット層を広めていくそうです。新宿マルイカレンに続く閉店ということですが、マルイの閉館後もJTB トラベルゲート新宿本店が営業を続けるのか、建て替え作業が行われた上で新しいお店が誕生するのか、それとも内装のリニューアル後に新たなお店が誕生するのか、ここが閉館した後、建物自体がどうなるのかも今の所不明のようです。

個性派ファッションの館「新宿マルイ ワン」9月閉館

広告