新宿第2アオイビル建て替えのため、東京都民銀行新宿支店などが移転へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿第2アオイビル新宿大ガード西交差点の北西側に位置する場所に建てられている新宿第2アオイビルが近々取り壊されるため、現在ビル内で営業している様々な企業の移転作業が始まるようです。

東京都民銀行新宿支店が西新宿1丁目に移転オープン

最も目立つ所にある新宿都民銀行 新宿支店では先週頃から移転の告知を行うようになり、店頭では警備員の方がチラシを配布したり、通常は銀行の商品の宣伝が行われているボードにチラシと同じ内容の告知が貼りだされるなどしていました。新宿支店の移転先は西新宿1丁目にある「西新宿高木ビル」で、新銀行東京の本店の隣へ移動することになります。西新宿高木ビルの1Fは長らく「入居者募集」の状態が続いていたのですが、ようやくこの場所にお店が入居することになります。なお、移転先での営業は7月29日からと予定されています。

他にも、新宿第2アオイビルにはYMCヨガスタジオ新宿、資格スクールのLEC、そして現在はauショップが入居している廣和ビルから移転してきたレオパレスワールド新宿といったお店が営業をしていますが、これらの店舗も徐々に移転に向けての準備や告知などを行っていくものと思われます。

東京都民銀行
東京都民銀行で配布されていたチラシです。

西新宿高木ビル
移転先となる西新宿高木ビルですが、5月18日時点では、目立った工事作業などは行われていませんでした。

広告