タイムズポート西新宿第2で駐車場としてのサービスがスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

タイムズポート西新宿第2東京スタイルの跡地に作られていたタイムズの巨大な駐車場兼カーシェアリングステーションが今週オープンし、早速多くの車が駐車を行っています。

西新宿では12か所目、(再開発が予定されている)西新宿3丁目の西地区だけでも4か所目となるこの駐車場には、99台が駐輪できるようになっており、24時間営業を行っています。通常料金は他のタイムズの駐車場と大差ありませんが、全日駐車を行う場合の料金は最大で1200円となっており、この価格は西新宿にあるタイムズの中で最も安い料金に設定されています。

この駐車場はオペラシティの地下に作られている400台収容できる駐車場を除くと、西新宿・北新宿・新宿にあるタイムズの中で最も巨大なはずなのですが、初日や2日目の様子を見た限りでは、常に1/3程度が埋まっているような状態になっており、交通量が多いことなどもあってか、それなりに利用者が相次いでいたようです。なお、カーシェアリングを行うステーションの役割も担う予定になっているのですが、今の所公式サイトを見てもカーシェアリングについての情報は掲載されておりませんでした。

・タイムズポート西新宿第2

広告