「新宿中村屋ビル」建設予定地の建て替え工事がスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

昨年末に場所を移転しその後一年近くにわたって建物の解体作業が行われていた新宿中村屋本店の跡地で、新しい建物を建設する工事がスタートいたしました。

建て替えから3年 新宿中村屋本店がオープン

この工事は三井不動産が手がけており、公式サイトには来年9月に建物が完成するということ、同年11月に開業すること、中村屋は地下1階、2階と最上階となる8階にレストランや物販店をオープンさせる予定であることなどが記載されていました。なお、その他のテナントについては今のところ発表されていませんでした。また、プレスリリースには建物の説明について「東京メトロ丸の内線新宿駅 直結」と記載されておりますので、完成するのとほぼ時を同じくして、新宿3丁目からの出入り口も新しく作りなおされるのではないかと思われます。

かつでは1Fや2Fにレストランが構えられるなどしていたのですが、この場所には他社のテナントが入るという事なので、地上からは首を大きく動かして見上げるなどしないと「中村屋」自体は見えなくなってしまうようです。また、写真を見た限りでは1Fから4Fまでがガラス張りになっているため、開放感のある(?)お店になりそうです。

「(仮称)新宿中村屋ビル」建替計画 本日(1/21)着工
新宿の「中村屋」本店跡地に2014年11月開業予定

広告