マクドナルド 西武新宿店が6月30日で閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西武新宿駅に隣接する形で作られており、日本のマクドナルド全体で700番目にできた西武新宿店が、今月末の30日で閉店する事が決まり、現在お店の外などに「感謝の言葉」などがつづられた閉店のお知らせが掲載されています。

西武新宿駅前にマクドナルドが再びオープンすることが決定

普段からオフィス街や歌舞伎町で働いている人、学生などでにぎわっていたお店だったのですが、近所にマクドナルドが密集していることが、閉店の一因になってしまったのかもしれません。この辺りでは西武新宿駅に沿った形で様々な飲食店がひしめき合っていますが、マクドナルドがある場所はPePe広場から最も近い場所で靖国通りとも面しているので、次に入ることになるお店も、それなりの集客が見込める賑やかなお店になるのではないでしょうか。

マクドナルドは同店を含めて、過去に3店舗(新宿歌舞伎町店、コマ劇場前店)営業していましたが、今回の閉店で歌舞伎町で営業するマクドナルドはすべて消滅することになります。ちなみに、この西武新宿店から300mほど北へ行った所でゴーゴーカレー歌舞伎町スタジアムが昨日オープンしております。

・店舗検索 | お店をさがす | McDonald’s
ゴーゴーカレー歌舞伎町スタジアム

広告