ドラえもんの握手会 紀伊国屋新宿本店で開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

紀伊国屋新宿本店紀伊国屋の新宿本店では、今年で創設から90年を迎える小学館の記念イベントと題して、同出版社から発売された漫画の中でも、代表的なキャラクターとして親しまれているドラえもんのイベントが行なわれることになりました。

関連書籍を販売しているドラえもんフェアの一環として行われるこのイベントは、「ドラえもんの手」との握手会と、記念写真を予定しています。紀伊国屋に限らず、著名人が登場するイベントでは事前に書籍を買うなどして整理券を入手する必要がありますが、今回のイベントでは申し込みを行なったお客さんから順番に整理券の配布をしてもらえるそうなので、来店前などに「手のかかる作業」などを行なわずに参加できます。

開催日は7月1日を予定しており、参加受付は13時からスタートいたします。会場となる8階のイベントスペースへは15時20分までに集合するよう説明されており、イベントそのものがスタートするのは15時30分から、終了時間は16時までと、30分程度のタイムスケジュールを予定しています。なお、参加可能人数は50人までですが、一家族につき参加券1枚というルール決めとなっているため、兄弟や姉妹で参加される場合は「3ショット」のような形での撮影となるようです。

【新宿本店】 ドラえもん撮影会(2012年7月1日)

広告