津田大介さんと「SEALDs」奥田愛基さんの講演 30日に開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

新宿三井ビル政治的なイベントなどが起きる度、ネット上で熱烈な支持と猛烈な批判が各方面から飛び交い、近年設立された政治団体の中でも「色々な意味で」大きく注目されてきたSEALDsですが、同団体で実質的な代表の立場にいる奥田愛基さんが、今月末に講演を行うことになりました。

朝日カルチャーセンターで行われるこのイベントは、解散まで1カ月を切ったSEALDsに関する自己評価を行うのではなく、民主主義国家としての日本の未来について語るという内容だそうで、SEALDs初期から応援などをされている津田大介さんも講師として名を連ねています。公式サイトには「与党の圧勝」に終わった参院選の結果を踏まえた内容にするとも説明されていて、奥田さんらしばしば批判の対象とする政府への現在の思いなども語られるかもしれません。

受講料は会員が3456円で非会員が4101円となっており、新宿エイサーまつりが終盤に差し掛かる30日の18時30分からスタートする予定です。なお、講演を開催する教室は変更される可能性があるとも記載されているので、参加を希望される方は当日に教室案内のボードをチェックする必要があります。

・未来に向けてできること| 新宿教室 | 朝日カルチャーセンター

広告