新宿マルイで「一緒に街を掃除してくれるボランティア」を募集中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿マルイでは、来る11月9日に「新宿の街をきれいにするイベント」を開催することを発表しており、現在その参加者を募集しております。

このイベントは全国各地で掃除のボランティア活動を行っているNPO法人のグリーンバードと、社会福祉法人新宿区福祉協議会の3つの団体が協力して行うイベントとなっており、今回で4度目の開催となります。参加するにあたって必要な道具などをそろえる必要はないそうで、動きやすい服・靴のみが必要な道具として挙げられておりました。掃除する範囲は新宿マルイ本館前からかつてコマ劇場のあったエリアの北側にある新宿シネシティ広場までとなっております。

清掃時間はおよそ1時間半が予定されているそうですので、(当然のことですが)体力面で無理をしないよう、万全の態勢で活動する必要があります。開催予定の11月9日が雨の場合は11月16日に延期されるとのことですので、参加を申請された方はグリーンバードの公式サイトなどで開催日の予定などを忘れずにチェックするようにしてください。

・『新宿の街をきれいにしませんか?』グリーンバード×新宿マルイ本館×新宿区社会福祉協議会コラボ掃除
・11/9(水)新宿区内の障がい者施設のみなさんとそうじwith新宿マルイ本館|グリーンバード(greenbird)

広告