伊勢丹百貨店の「イタリア展」明日で終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

伊勢丹百貨店では先週より「イタリアウィーク イタリア展」と言うフェアを開催しておりましたが、3連休の最終日となる明日の18時で同フェアが終了します。

このフェアでは、トスカーナ州をクローズアップしたフェアになっており、「イタリア」と言われて思いつく様々なグルメ、飲み物、リビングアイテムなどが勢ぞろいして並べられています。ワインはもちろん、アンジョビ、バルサミコ、パスタ、チョコレート、オリーブオイルなど、イタリア料理には欠かせない食材などが販売されているほかにも、雑貨やアクセサリーなど、煌びやかな商品の数々が所せましと並べられておりました。スイーツ類は特に人気だったようで、ジェラート売り場では通行が出来なくなるほどの列が形成されており、迂回を余儀なくされる人の姿も相次いで見られました。

今回のイートインスペースの中でもひと際異彩を放っていたのが「ラ ヴェントラ」で、ピザを専門に扱うということもあってか、遠くからでも目立つほど非常に大きな釜の様なものをはじめ、本格的なピザの調理道具(?)が伊勢丹に運び込まれておりました。同店では限定100点しか提供されないという「限定ピザ」が提供されたり、2004年にピッツァ世界選手権で優勝を勝ち取った同店シェフのアントニオ・ポルツェッラ氏が伊勢丹で腕をふるう姿も見られるそうです。

・イタリアウィーク イタリア展

広告