第5回 芸協らくごまつりを10月16日に開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

今年で5回目の開催を迎える「芸協らくごまつり」が、今年も旧淀橋第三小学校の校舎だった芸能花伝舎で約2週間後に当たる10月16日の午前10時から開催されます。

今回開催される芸協らくごまつりは少しばかりインターネットでの情報発信についても力を入れているようで、落語芸術協会とは別のドメインの元で公式サイトが作られていたり、ブログでの情報発信などが行われていました。ブログではチケットの販売状況の他、落語家の方々などが不定期にブログを書いたり、らくごまつりを作り上げるまでの「裏話」などを盛り込んだ、楽しいサイトに仕上がっています。

今年も笑点でお馴染みとなった三遊亭小遊三さんや桂歌丸さん、春風亭昇太さんらのほか、桂米丸さん、春風亭小柳枝さんやタレントとしても多方面で活躍をされているヨネスケさん(桂米助さん)、お笑いコンビのナイツの2人など、多くの方々が出演する予定となっております。一部の講演では残す所当日券の販売のみとなっている舞台もありますが、受付を終了していない部については電話での予約のみを受け付けているそうです。

芸協らくごまつり特設サイト
・前売りチケット販売のご案内
芸協らくごまつり特設ブログ

広告