新宿ステーションスクエアにAKB48を使ったHPの広告を掲載中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ステージがあるということで、オブジェなどを使った広告などもたまに掲載されることのある新宿ステーションスクエアですが8月16日までの日程で、AKB48を起用した広告が展開されています。

「HP SUPER SUPPORT ANGELS@新宿 Starring AKB48」という、少々長い名前のタイトルが付いたこの企画では、ステージ中央に大きなモニタが設置されており、右端にHPのPCなどを触ることができるスペースなどが設置されています。そのPCを使ったプレゼント付きのキャンペーンが行われているそうです。また、「特殊な技術を盛り込んだうちわ」なども会場前では配布されており、最先端のテクノロジー(?)が盛り込まれた楽しい企画になっています。

このキャンペーンでは、柏木由紀さん、指原莉乃さん、倉持明日香さんなど、AKB48のメンバーのうち8名がイメージキャラクターとして起用されていますが、今回のイベントでは、擬似的な形で現れることはあるものの、本人が登場することはないそうです。そのかわり、前述のうちわにメンバーがプリントされていたり、ステージ上に設置されている巨大モニタなどで「擬似登場」することになっていますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。ただ、酷暑とも言える気温ですので、お越しの際は体調管理などにご注意下さい。

広告