西武新宿駅の1日駅長体験 2016年は8月10日からスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

新宿プリンスホテル毎年新宿プリンスホテルで開催されている、子どもを対象にした1日駅長体験というイベントが今年も行われることになり、16日から予約の受付がスタートいたします。

今回も例年通り駅長辞令交付式を始め、駅舎内の見学、定期券発券業務の見学、信号を管理する作業場の見学など、体験というよりは見学会に近い内容の催しが複数用意されています。参加可能人数は前回から減少していて、1日1組だけの限定で行われるものとなり、例年よりも遅い8月10日から16日までの7日間にわたって行われるとのことです。イベントに参加されるお子さんらは、前日には新宿プリンスホテルへチェックインし、翌日のチェックアウト後に駅長体験へ参加するという流れになっています。

また、今年からは新たに1日4組限定で「電車大好き!ランチブッフェプラン」というものが提供され、新宿プリンスバイキングで食べ放題を楽しんだ後に、駅長体験に組み込まれているプログラムの半分以上を経験できるようになっています。なお、1日駅長体験は電話でのみ申込の受付に対応していますので、予約をされる方はご注意ください。

・1日駅長体験&トレインルームご宿泊プラン2016 |新宿プリンスホテル
・電車大好き!ランチブッフェプラン |新宿プリンスホテル
・<夏休みファミリー向け ファミリー向け ファミリー向け> 駅で体験・見学できる2つのプランを販売 – PDF

広告