新宿プリンスホテルが「1日駅長体験つき宿泊プラン」を提供中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿プリンスホテルでは、グループ企業である西武鉄道とコラボレーションして「こども応援プロジェクト」という企画をすすめており、今回その一環として(?)有名人などが行っている「駅長体験」を一般の子どもが体験できる宿泊プランを提供しています。

このプランが提供されるのは8月1日から10日までの期間限定だそうで、参加できる人数も1日2回、2組の親子だけとなっています。プログラム内容には「出発列車お見送り体験」「信号取扱所見学」「駅の裏側見学」など、名前から楽しそうな雰囲気が伝わってくるものばかりです。また、宿泊する部屋もこのプランのためだけに作られた「スペシャルトレインルーム」という部屋で宿泊することができるそうです。

宿泊や体験だけでなく、西武鉄道のオリジナルグッズをもらうことができたり、電車をかたどった「ドリームトレインケーキ」というスイーツが提供されるなど、親子揃って楽しめるプランになっています。なお、このプランは電話のみでの予約となっているそうなので、興味のある方は下記のURLより電話番号をお確かめの上、お問い合わせ下さい。

・1日駅長体験&スペシャルトレインルームご宿泊プラン

広告