ビックカメラ新宿西口店に「ウォーターサーバーコーナー」が期間限定で登場

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

現在ビックカメラの新宿西口店では、業者の人からお水を直接注文でき、そのまま飲料水を持ってきてもらえることで知られるサービスである「ウォーターサーバー」の体験ゾーンが設けられています。

この体験ゾーンは、2Fにあるビックカメラと小田急ハルクとの境目にある入口部分に設けられており、それぞれ仕様が違う(と思われる)ウォーターサーバーが幾つか並べられております。また、その場で飲料水の体験もできるそうなので、喉が乾いた時にこのスペースに立ち寄って、性能や水の味を試してみるのもいいかもしれません。また、この体験スペースは暑さが和らぎ始めてくる8月31日までの期間限定になっているとのことです。

ちなみに、この体験スペースに設置されているウォーターサーバーは「プレミアムウォーター」という会社が提供しているものだそうで、飲み水は富士山の地下から汲み取られたお水だそうです。ミネラル飲料水としてはおなじみの(?)バナジウムや亜鉛などを含んだ水で、料理から乳児の飲み水にいたるまで、様々な用途に応じて利用することができるそうです。公式サイトでも新規注文などは受け付けているようなのですが、(当然ですが)ホームページ越しでは味がわからないので、一度試飲してみるのもいいのかもしれません。

広告