ディスクユニオンが約3万点の中古・廃盤レコードを一斉販売へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ディスクユニオン近年では「CDJ」「PCDJ」など、アナログレコードを使わずにクラブでDJなどを行う人も多く見かけるようになり、また、iTunesを始めとするオンラインストアで手軽に音楽を購入できるようになったため、通常のレコードのみならずCDを購入して楽しむ人の姿も減少しました。そんなデジタルな世界に移行しつつある音楽業界の中でもレコードを扱い続けているディスクユニオンで、中古・廃盤となったレコードなど約3万点を3月5日、6日の2日間で一気に「大放出」するそうです。

このイベントでは2Fにある特設会場で、新宿周辺の店舗だけでなく、千葉店、柏店、北浦和店などの区外・都外から集められた各種レコード・CDも販売されます。ビートルズ、KISS、ジミ・ヘンドリックスなど、未だに世代を問わず根強いファンがいるグループのレコードも出品される予定となっております。ただ、このイベントではテクノやヒップホップといったいわゆる「クラブミュージック」の音楽は出品されないそうです。

また、この特設会場に来られた人に限り、通常の店舗で利用できる「中古品200円OFFパス」というチケットがもらえます。このイベントが行われている3月5日と6日の2日間の間であれば何度でも使用することが出来るそうです。詳しい情報はディスクユニオンの公式サイトでもチェックできますので、どのようなレコードが販売されるのか気になる方は、こちらもチェックしてみてください。

2011春の新宿スーパーセール開催決定!! 3月5日(土) 3月6日(日)

広告