新宿NSビルで「新築そっくり祭」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新築そっくりさん様々な催し物を開催している新宿NSビルの地下にあるイベントホールで、昨日から明日までの日程で自宅のリフォームに関するイベント「新築そっくり祭」が行われています。

これは1996年に販売がスタートし、今年で15年目を迎える住友不動産のリフォームプラン「新築そっくりさん」の宣伝の一環として行われるものだそうで、「新築そっくりさん」のプラン内容やペットと住むためのリフォームについての説明、耐震についてのQ&Aなどがセミナー形式で行われます。オール電化や最新の設備が整った家も体験することが出来、耐震リフォームを行った家の美フォーアフターなども自分の目で見て確認できます。

オール電化の家など、リフォームに関する施設(?)は西新宿にたくさんあるのですが、耐震構造についての説明を行っている場所はあまり見かけないような気がします。東京で大地震が起きると言われるようになってから久しいのですが、この機会に耐震構造の安全性について勉強をしてみるのも良いかもしれません。

・新築そっくりさん|15周年記念 新築そっくり祭

広告