新宿駅西口の3ヶ所でエスカレーターなどを工事中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

新宿駅広大な面積を持つ新宿駅では、通常の駅の数十倍にも及ぶ出入り口が存在しているのですが、そのうちの2ヵ所と、エスカレーター1ヶ所で現在工事が行われております。

工事が行われている場所は小田急百貨店と京王百貨店の間にあるミロードから見てちょうど正面にある地下への階段、明治安田生命ビルの南側にある地下への階段、そして、ビックカメラ新宿西口店の入り口に繋がるエスカレーターの3ヶ所となっております。工事自体は大規模なものではなく、階段の周りだけをきれいにバリケードで覆い、その枠の中でのみ工事を行うようにしているようです。

新宿駅
工事の範囲はエレベーターのみで、階段は利用可能です。

新宿駅
2つの百貨店の前にあるこちらの出入り口。恐らく工事中は百貨店などがその代役を務めるのではないでしょうか。

新宿駅
階段の着工予定は1月20日が予定されています。

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告