先月初旬に京王百貨店のデパ地下から撤退した紀ノ国屋の出店スペースでは、2022年に新宿マルイ本館への出店を行ったビオラルが、商品の展開を行っています。
3月25日にオープンしたという同店の売り場では、パックに封入されたオレンジジュースや新作のナッツ類が売り場に入ってすぐの棚に並び、レジ付近には白米の代わりに玄米を使用した各種お弁当を展開するなど、身体をいたわるような各種素材を使用した料理を手軽に楽しめるようになっています。冷凍食品や調味料も充実していて、中には1食あたり100円台になるようなものもあるため、デパ地下の中でも指折りでお得な商品を展開している区画になっていました。
形式上はライフが手掛ける「チェーン店」でもあるため、並んでいる商品自体はマルイの店舗とさほど違いがないようですが、これまでビオラルは1つの地域に1カ所という店舗展開を行っており、今回初めて同じ区内、それも同じ最寄り駅に2つの店舗を構える形になりました。なお、同日からはコストコから仕入れた商品の販売スペースも展開されているのですが、期間限定と説明されているものの、同売り場の終了時期については明記されていませんでした。
・NEW SHOP[BIO-RAL (ビオラル)] | 京王百貨店 新宿店