岡山フードサービスが手掛ける「焼肉ふうふう亭」西武新宿駅前店が東日本で唯一の店舗に

焼肉ふうふう亭
歌舞伎町だけでも数十店舗の焼肉店が営業を行う中、改名前である「風風亭」の時期も含めると最低15年以上の歴史がある焼肉ふうふう亭ですが、先月末までの間に2店舗にまで減少しているようです。

西武池袋駅東口の向かい側にあった池袋東口駅前店、大阪市のJR京橋駅から徒歩5分程度の場所に京橋店を設置していたのですが、両店舗とも先月末をもって閉店し、12月にはふうふう亭JAPAN茶屋町店と名付けられた店舗も営業を終了しています。新型コロナの流行期には千葉県の柏東口店、なんば道頓堀店、町田店、横浜西口店といった各支店も無くなっており、パンデミックの悪影響が直撃してしまったような形での規模縮小も行っていました。

ふうふう亭では本店という扱いになっているお店が無いので、西武新宿駅前店が唯一の支店というわけでもないのですが、他の店舗は神戸市にある三宮駅の「最も西にある出入口」から約100m程度の距離で営業する三宮店のみになっています。西武新宿駅前店でも、ふうふう亭縁席という新店舗を運営するなどした一方、リニューアルによって現在の1フロア体制に縮小するという若干不安定な時期がありましたが、今の段階では通常通りの営業を継続していくようです。なお、同店を運営する企業は岡山フードサービスという名前ですが、本社などは大阪市内にあり、農場などは鹿児島県内に置かれています。



TOP › 焼肉ふうふう亭
会社概要 | 岡山フードサービス(株)

広告