コンタクトレンズの販売店「アイドア」がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

IDOOR新宿店の「ラップを披露する店員」など、ユニークなメガネ・コンタクトレンズ関連のお店がある新宿一帯に新しく「アイドア」というコンタクトレンズショップのお店がオープンしました。

西新宿8丁目にある吉野家の隣にオープンしたこのお店は、株式会社アイケアジャパンという企業が運営しているコンタクトレンズショップだそうです。近所には東京医科大学など、眼科のある病院はたくさんありますが、コンタクトレンズ・メガネの販売店は西新宿1丁目まで足を運ばなければいけなかったため、コンタクトレンズを使われている地元の住民の方にとっては朗報かもしれません。また、現在は先着100名限定でソフトレンズケア用品なども行われております。

ちなみに、隣には日生薬局の西新宿店がオープンしており、スギ薬局などに続いて医療に関わるお店が数を増やしているような気がします。統合されたにもかかわらず西新宿小学校と西新宿中学校に通う子供が減少していく一方、高層マンションを中心に20代や30代の人も増えてはいますが、今回の出店も人口の変動などが影響しているのかもしれません。

広告