るるぶキッチン 来月下旬から紀伊國屋ビル名店街で営業

るるぶキッチン
主に書籍の販売などを手掛けているJTBパブリッシングが運営する「るるぶキッチン」が、11月20日から紀伊國屋ビル名店街に場所を移し、現在とは若干テイストを変えた飲食店に生まれ変わる事になりました。

2020年11月17日にオープンしたものの、新型コロナの流行時期などには先にオープンした浅草や京都の店舗などが相次いで閉店し、現在は新宿の店舗が唯一のお店として残っています。4周年を迎えた直後に行われる新店舗への移転後には、特集している地域に関する企画との連携強化を行い、その地域や文化などに興味を持ってもらえるようなお店の運営を意識されていくようです。

現在の店舗に関しては18日で閉店するそうですが、本日お店の前を通った時には、閉店の告知らしき貼り紙などを見つけることが出来ませんでした。紀伊國屋ビルディング側でも同店に関する案内は出されていませんが、モンスナックの隣に位置する空きテナントの区画では、テナント募集の貼り紙が消えている以外にも、明らかに「他のテナントと違う部分」があったため、イメージ画像と照らし合わせた感じではこの場所に出店する可能性があります。



JTBパブリッシング運営の飲食店『editor’s favるるぶキッチン』が新宿・紀伊國屋ビルディング地下名店街に出店、情報発信を連携|11月20日グランドオープン!! | 株式会社JTBパブリッシング

広告