かつて東日本銀行の新宿支店が営業していたビルよりも、さらに西の位置に支店を構えていた静岡銀行の新宿支店が、本日から新宿アイランド・ウイングに場所を移し、営業を再開しています。
元々この移転に関する発表は昨年の12月に行われており、2019年に東京都内で初めて設置したローンセンターと共に本日付で西新宿へ移転しました。新たな事務所の住所である9階は、昨年の5月から豊洲に場所を移したクラブツーリズムの営業所が設置されていた場所であり、ビル側からすると約1年ぶりにテナントの入居が行われた形になります。
これまで支店を設置していたのは新宿2丁目の靖国通り沿いに位置し、静岡銀行系列の会社が手掛けているはずの静銀ビルだったので、グループ企業のビルから事務所を移動したことになります。公式発表や現地の貼り紙では移転理由などについて特に言及されておらず、「利便性の向上」を始めとしたサービス面の情報しか説明されていないものの、静銀ビル自体は築年数が55年の建物なので、今後は東日本銀行ビルなどと同じように建て替えが行われる可能性があります。なお、現在同ビルでは3フロアにそれぞれ1社ずつ入居しています。
・首都圏における店舗移転について – PDF
・株式会社フルネス | 法人向けIT研修、各種オープン講座(オンライン、オンサイト、Webセミナー)
・株式会社 環境サポート
・オリシャン・オリジナルシャンパンのPRINT SQUAREメインページ