オープンから40年目を迎えたシェーキーズ新宿通り店 来月で閉店

シェーキーズ 新宿通り店
1984年にオープンし、新宿高野第2ビルの地下にお店を構えているピザ店のシェーキーズが、5月6日で閉店することを公式サイトと店頭で案内しています。

ピザハットやドミノピザといった大手ピザチェーン店が入り込みにくいような場所で運営されてきた同店は、長年営業を行ってきたということもあり、「平成前期」などの時期からお店に足を運ぶ方もいるような、ある意味で地域に密着したタイプのお店でした。また、ブラーボやDONA、伊太利亜市場BARなど、イタリアに関連したお店は歌舞伎町を含めて比較的数多くあるものの、本格的なピザをメインにしたお店というのは新宿駅周辺でも指折り程度しか無く、そのような観点から見ると一帯で希少な店舗という側面もありました。

東京純豆腐と並んでビルの飲食店スペースを支えてきたのですが、閉店に関する理由などは特に明かされておらず、店頭の貼り紙では諸般の事情とだけ記載されています。なお、出前館では対象地域外ですが、Uber Eats経由での注文であれば、渋谷店にあるシェーキーズから「新宿区の南西部」などにピザを配達してもらえるようです。



シェーキーズ新宿通り店

広告