ミッフィーと北欧を題材にした京王百貨店の催し 明日で終了

京王百貨店
現在阪神の優勝記念グッズを展開するなどしている京王百貨店では、北欧の文化をふんだんに楽しめる商品などを多々販売している北欧展、そしてミッフィー関連の商品を展開しているミッフィーzakkaフェスタの2つを、7階にある大催場で開催しています。

北欧展ではサウナユニットの体験コーナーなどが設けられている展示スペースが用意され、先週にはフィンランド大使館の方などを招いた上で、サウナを日常生活に取り入れているフィンランドの生活を紹介する催しも開催されたそうです。また、会場内では各種キルト生地だけや北欧特有の柄(?)を使用した小物類などの他、蜜蝋キャンドルの販売なども行われ、食品関連では「ほぼワンコイン」の軽食類やクロワッサンなどが提供されていました。

一部エリアを除く北側で開催されているミッフィーzakkaフェスタは、大催場のスペースを一部はみ出る形で展開されておりますが、基本的には「一般的なグッズ」の販売が大多数を占めていて、タオルやキーホルダー類、スタンプなど、ミッフィーの絵などをあしらったイラストなどを多々展開していました。なお、両方とも明日でイベントが終了すると説明されているものの、北欧展に関しては「対象店舗」で27日まで関連商品の展開を行うとのことです。



京王 北欧祭2023|京王百貨店 新宿店
ミッフィーzakkaフェスタ | 京王百貨店 新宿店

広告