新宿カレイドビルの7階 本日から「ナイトクラブ」の営業がスタート

新宿カレイドビル
ティップ.クロス TOKYO新宿が閉店して以降、長らく空きテナントの状態が続いていた新宿カレイドビルの上層フロアですが、この場所で西新宿唯一となるナイトクラブの営業がスタートしました。

今回オープンしたT2 SHINJUKUは、かつて営業を行っていたT2 SHIBUYAの流れを汲んだクラブとして展開されるそうで、T2 NAGOYAに続く店舗という形になります。公式サイトでは最低限の情報しか掲載されていませんでしたが、昨日の夜になってから出演者情報や入場料金、フロアマップなどが公開され、1本35万円のボトルといった各種VIPメニューの紹介も行われています。SNSでは「新宿駅からの行き方」などをオシャレに編集した動画などを投稿し、「インタビュー形式」のクラブ紹介動画もリールの形で配信していました。ドレスコードについては東急歌舞伎町タワーで営業するZEROTOKYOなど、一般的なクラブと同じぐらいの基準を設けており、ビーチサンダルやタンクトップといった一部の服装などに制限が付いております。

運営会社の法人情報を見た限りでは、2023年1月からカレイドビルの7階に本店を設置しており、情報通りであれば最低でも1年以上の準備期間を経てオープンさせたということになります。また、かつてはレッドブルやコロナビールなどを輸入する会社だったという日本ビール株式会社が運営に協力しているそうで、同社が配信したと思われるプレスリリースでは、初日に1000人を超える来店予約があるとも説明していました。



本日は21時30分からオープニングイベントを行うと記載されていましたが、その時間帯にカレイドビルの前を通った所、人種や性別を問わず多くの人で溢れかえっていました。お店の関係者と思われる方が数人で行列の整理などを行っていたものの、受付部分の人だかりまで手が回らないような状態になっており、物珍しさなどもあってなのか、大ガード西交差点や向かいの歩道などから人だかりを撮影している人の姿もありました。ただ、カレイド新宿店が行列整理のために使っていた東側の歩道は使われている痕跡が無かったため、今後こちらのエリアも活用することができれば、今回の様な混雑を回避できるかもしれません。

新宿カレイドビル

T2 SHINJUKU-新宿駅直結の日本国内最大規模ナイトクラブ
申し訳ありません。13日以降に変更願います。  日本最大級(テニスコート5面分)のナイト クラブ「T2 SHINJUKU」。12日開店日は既に1,000名以上、来店予約あり。 | 日本ビール株式会社のプレスリリース
株式会社Generation Wave(法人番号: 5020001148658)の本店所在地・法人基本情報 – Graffer法人情報検索

広告