新宿ミロードのZeroBase Labs「吸わないたばこラウンジ」を展開中

ZeroBase Labs
現在ZeroBase Labsでは吸わないたばこラウンジというスペースが展開されており、18日までの期間限定で「オーラルたばこ」という商品の体験コーナーとして稼働しています。

同商品は唇の裏側にセットすることで、喫煙時の刺激を体験出来るというものだそうで、煙と臭いが発生しない所を特徴としてアピールされています。当然ながらたばこジャンルの商品なので、20歳以上は入場自体不可能であり、妊婦の方などに対する様々な健康リスクも従来の製品と変わらないようですが、今回は新幹線の喫煙ルームが一部で廃止されるという情報と合わせて、手軽さなどの面をPRしています。ただ、入り口部分から見た限りでは商品宣伝を目的とした販促物は展開されておらず、階段を上った先で各種体験が可能な形になっているようでした。

ちなみに、同スペースの情報に関する発表から数時間ほどで、PR TIMESで掲載されていた情報が全て消えるという現象が起きていましたが、現在は「当初のURL」でイベント情報や喫煙に関する注意書きなどを通常通り閲覧できるようになっています。



煙もニオイもない「吸わないたばこラウンジ」新宿駅南口直結スペースに4月7日から18日まで期間限定で登場! | ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社のプレスリリース

広告