「60周年記念の大北海道展」京王百貨店でスタート

京王百貨店
地下1階にあるイベントスペースにてキン肉マン関連の催しを開催している京王百貨店ですが、正反対とも言える位置にある7階の大催場では、北海道に特化した物産展が本日から行われています。

今回のイベントは、京王百貨店新宿店の60周年記念という要素も取り入れており、ルタオなどの常連店を始め、イートインコーナーから軽食に至るまで、様々な店舗で1日の販売数が限定されている商品が展開されていました。ただ、日の入り前にお店を訪れた所、会場マップで言う「Bの柱とCの柱の間にある通路」の限定商品は全て完売の札が貼られており、店舗によっては正午ぐらいのうちに完売に至ったものもあったとのことでした。この場所では、60周年記念と題した海産物メインのお弁当をそれぞれ販売しているのですが、早めの時間帯に足を運ばないと購入が難しいかもしれません。

もちろん、限定品以外も様々な食品を楽しめるようなっていて、例えば普段夕張メロンの販売などに注力している夕張あきんど屋が、ベーコンなどを用いた串焼きを提供したり、出店すると必ず「大行列」が出来る551蓬莱のような規模で、生チョコレートなどを販売するロイズを見かけたりと、この物産展ならではの光景(?)も楽しむことができます。会場の奥ではいかめしの弁当、白い恋人といった有名商品だけでなく、北海道菓子の詰め合わせなども購入可能です。なお、イベントは4月1日までが1週目、8日までが2週目ですが、白い恋人は4月1日から値上げを行うことになっており、会期中に値段が変わるという珍しい現象も起きるようです。



新宿店開店60周年記念 春の大北海道展 | 京王百貨店 新宿店
「新宿店 開店60周年記念 春の大北海道展」を開催いたします | 株式会社 京王百貨店のプレスリリース

広告