三国一東口店とアクセスチケット新宿店「当面の間」休業

モアセンタービル
建て替えを実施しているオカダヤの向かい側にあり、ほぼビル丸ごとで営業を行っていた三国一の東口店と、同じビルの1階で営業してきたアクセスチケットの新宿店が、それぞれ休業期間に入っています。

三国一東口店は、新宿で最も古くからあるうどん店であると「新宿サーチ」で紹介されているお店で、モアセンタービルのほぼ1棟を丸ごと使用する形で長年営業を続けてきました。元々新型コロナの流行期から定休日以外の休業日が増え、昨年には土日祝だけ営業という、通常の飲食店などとはほぼ真逆の形を採用していました。アイランドイッツ店で働かれている方にお話を伺った所、現在休業を行っているとのことで、今後営業を再開する時期についても未定だというお返事をいただきました。

券売機の自動販売機を設置するという、当時にしては比較的斬新な試みを行っていたアクセスチケット新宿店も、少なくとも1カ月以上にわたって営業している姿を見た記憶が無かったため、「思い出横丁のお店」でお話を聞いた所、こちらも現在休業であり、なおかつ再開のめどは経っていないとのことでした。現状同ビルで営業しているのは壱角家の新宿アルタ裏店だけという形になりますが、こちらは通常通り営業しており、閉店や休業に関する告知も、少なくとも外側からは確認出来ませんでした。



三国一 東口店 (さんごくいち) – 新宿西口/うどん | 食べログ
新宿駅前の金券ショップ|アクセスチケット 新宿店

広告