ルミネエストの2階にある連絡通路 リニューアル作業が終了

ルミネエスト
ルミネエスト内で営業しているスターバックスは、2階部分の東側にある窓際に沿うような形でお店の展開を行っていますが、そこから南に伸びる「連絡通路」の整備が終了し、新しい姿に切り替わっています。

これまでも何度か細かなリニューアルなどが行われ、そのたびにスターバックスと地続きになっているような西洋風のデザインを取り入れていましたが、今回から「connEst」という名前を与えられ、新たなコンセプトの元で整備を行っています。全体的に鉄の素材や白いタイルなどを取り入れている部分が多く、コンクリート打ちっ放しのようなデザインで統一されていますが、これまでと比べると質素な形になっています。また、天然素材を混ぜ合わせたものを壁面に使用したり、ペットボトルなどのリサイクル品を原料にして作ったクッションなど、環境に配慮した部分をアピールしています。

ただ、前述の通りベンチなどは鉄の素材で作られていて、クッションもかなり硬い素材になっていたので、例えば1時間以上この場所で「粘る」などの行為は、体に負荷がかかってしまう可能性があります。通路自体も拡張されたわけではなく、以前と比較すると座席数も減少しているため、あくまでもちょっとした休憩のタイミングで使用し、イベント開催時は滞在してみるといった形が、望ましい利用方法になるかもしれません。



ルミネエスト新宿店ニュース | LUMINEルミネエスト新宿店

広告