4月17日にオープンするEATo LUMINE 出店するお店や「サービス」などを発表

新宿駅
新宿駅構内に作られる施設として事前に告知されていたEATo LUMINEですが、この場所に出店することになったお店やサービスなどが明らかになり、一帯の詳細について説明されています。

既に求人サイトなどでは、オープンを予定しているお店が相次いでスタッフを募集するなどしていましたが、今回改めて全28店舗のラインナップが公開されました。元々のコンセプトの通り、ほぼ全店が飲食にまつわるお店として営業する予定で、町田の店舗を畳んで出店するらーめん鴨to葱、ルミネ1で営業しているカオサン、南改札から15番線ホームに向かう途中にあるそばいちなどがイートインコーナーとして出店します。また、ベックスコーヒーショップもEATo LUMINEを構成する店舗として営業することになります。

通常の食品販売(?)では、ロケ弁などを手掛ける秘密厨房、カオサン同様にルミネで営業するつばめグリルの持ち帰り専門店といった店舗の他、ブーランジェリーが手掛ける新業態のパン屋さんを始めとした「著名店」の新業態もいくつか予定されています。エリア内では成城石井が最も大きな店舗として展開される予定で、北東エリア一帯を丸ごと使用することになっています。飲食店以外では花屋のgerme、化粧品のBiopが出店する他、プロジェクションマッピングなどを活用した「体験型の自動販売機」だというTHE BENCHも稼働するそうです。



その他にも、インターネット上での注文を介した取り組みを期間限定で行うとのことで、購入した商品を後日ルミネ1の5階で受け取れるようにするというサービスを提供します。こちらのサービスを使えば、岡田謹製あんバタ屋やcanarinaなどで展開されるEATo LUMINE限定商品も、改札外で受け取れるようになります。

オープン日については当初の発表通り4月17日で、当日は11時からオープンし、翌日以降は基本的に8時から22時までの営業を予定しています。また、公式サイトのフロアマップでは、オープニングスタッフを募集していたNewDaysがオープンする場所も明記され、EATo LUMINEと同じ日にオープンするとのことです。

EATo LUMINE
JR新宿駅の新エキナカグルメスポット「EATo LUMINE(イイトルミネ)」全28店舗と限定商品のラインナップが決定! | 株式会社ルミネのプレスリリース

広告