新宿ワシントンホテルの本館「宿泊者限定の休憩スペース」を設置

新宿ワシントンホテル
カプセルトイの販売スペースやコンビニエンスストアを設置するなど、周辺の高層ホテルにはあまりないタイプのサービスを提供している新宿ワシントンホテルですが、今月から本館の1階に「休憩スペース」を設置しています。

場所は事実上のタクシープールなどとしても機能している北西側の出入口付近で、写真にあるエンブレムの裏側にあたる場所に位置しています。全体的に和風の雰囲気が漂い、内部には多国語のパンフレットを置くなどされていたものの、「日本人の利用」について制限を行うような説明文は無く、ホテルに宿泊する方という点のみが条件のようでした。また、プレスリリースの画像には掲載されていませんでしたが、現地を確認した時には背もたれの無い椅子(?)も用意されていました。

利用可能な時間は9時から21時までの12時間となっており、あくまでもちょっとした休憩所として利用される事を目的としているので、施設内で眠る事はもちろん、家庭用のゴミをこの場所で捨てたり、大声で会話をしたりすることについても禁止事項として明記しています。ちなみに、その正反対側に位置する新宿フレスコ跡地では、ここ数週間ほど工事関係者の姿を見かける機会が増えているものの、現状はどのサイトを見ても「新店舗」らしき情報は今の所見つかっていません。



【新宿ワシントンホテル】本館1階に宿泊者限定休憩処を新設 日本を感じる寛ぎの空間へ | 藤田観光株式会社のプレスリリース

広告