スイーツコレクションを「吸収」したサロン・デュ・ショコラPART3 本日から14日まで開催

サロン・デュ・ショコラ
Touch!というテーマと共に1月下旬から行われてきたサロン・デュ・ショコラですが、PART2の開催から数日経過した本日から、PART3がスタートしています。

これまではPART2までの開催でしたが、これまでサロン・デュ・ショコラの後に開催されていたスイーツコレクションが廃止され、サロン・デュ・ショコラが新たに実施されることになったようです。入場自体は「事実上の初日」からフリーの状態で、制限なく各店舗を訪問出来ますが、PART3の中でも第1期と第2期に分かれているため、現在の店舗のラインナップは8日が最終日になっています。

大きな変更こそ無いようですが、和風テイストのメニューと共にチョコを楽しめる神楽坂ふしきのがパン販売のニオールになったり、ル ショコラ ドュ アッシュが第2期からイートインコーナーになった上でエリアを拡張したりといった変更もあります。その他にも、イートインコーナーが例年より若干充実しているような節があり、チョコレートの風味などを活かした上で、カレーやハンバーガーなどのアレンジ料理が提供されているコーナーもあります。



本日は雪が降っているということもあってか、日の入り後に現地を訪問してもこれまでのような混雑ぶりはなく、また、雪の影響で配送を取りやめているという札も各地に貼られていました。店員の方によると配送の再開がいつになるのかは未定とのことでしたが、一方で青木定治さんがサインを行っていたサダハルアオキなどの複数カ所で行列が形成され、特に訪問時のタイミングではナオミミズノの前で30人以上が行列を形成するなどの人気ぶりを見せていました。

サロン・デュ・ショコラ 2024 PART3 THE NEXT | サロン・デュ・ショコラ2024 | 三越伊勢丹オンラインストア・通販【公式】

広告