新宿マルイ本館で展開している「1号店」のメルカリステーション 来月末で閉店

メルカリステーション
新宿マルイ本館に1号店を出店し、以降もマルイ関連の施設やドコモショップなどで展開してきた「メルカリステーション」が今月以降順次閉店することになり、同店の敷地内にも閉店の告知が掲出されています。

配送するために必要な梱包用の各種商品を販売するだけでなく、実際にこの場所から商品の配送を行うことも出来た他、撮影用スペースの貸し出しやスタッフの方によるレクチャーなども提供されており、ワコムの店舗などと同じようにショールーム形式での展開を行ってきましたが、いずれのサービスも今後受けることが出来なくなります。本日お店を確認した時も年配の男性などが店員の方からメルカリでの販売に関するレクチャーを受ける姿を見かけるなど、対面だからこそ出来る迅速な案内でスムーズにサービスを利用されていました。

「資源の再配置を行う」という目的なので、説明文を読んだ限りでは今後同様のサービスが別の形で展開される可能性は低く、公式サイト上やアプリ内にある各種説明書を読んだり、別途個人の方がブログやYouTubeで行っている説明などが頼りになってくるようです。なお、メルカリステーションのページにあるクーポンについては、現在も有効なものとして利用できるようです。



メルカリステーション|メルカリびより【公式サイト】

広告