ミニカーを販売するケンボックス「ポケモンカードガチャ」なども展開する期間限定店をメトロ会館で運営

ケンボックス
イエストロンと麻雀メトロの閉店に伴い、今年は昨日まで1度も「営業」を行うことの無かったメトロ会館ですが、本日から8月までの期間限定でケンボックスの営業が行われます。

同店は同じ通りに建っている吉田屋ビルの5階にも店舗を構えており、このエリアで2店舗目の出店という形になります。ただ、ミニカー販売のエリアよりも「その他の商品」を展開するスペースの方が多く、例えばかつてイエストロンがクレーンゲームコーナーとして使っていた場所はカプセルトイを販売する場所になり、そのすぐそばには和風の雑貨などを手掛ける「絹美堂」というお店が展開されています。また、東側ではポケモンカードガチャと題した1回500円の筐体と共に複数のプリントシール機が設置されており、イエストロンの設備を復活させたような構成にもなっていました。

今回の新規出店によって、解体の準備が整っていた同ビルは少なくとも今年の下半期まで存在することになりましたが、現状使用されているのは1階部分のみであって、2階以上と地下に繋がるエレベーターや階段などは、引き続き「一般の方」が通れないようになっています。なお、店内で配布されているチラシでは西新宿中学校で営業していた時代の地図が使用されているため、チラシを頼りに通常の店舗へ足を運ばれる際はご注意ください。



ミニカーの買取ならミニカーショップケンボックス

広告