吉本興業最年長トリオのニブンノゴ! 今週末のルミネtheよしもとでの公演で活動終了

ルミネtheよしもと
最近は松本人志さんに関連する報道の他、劇場を巡る様々な噂などでも悪い意味で話題に上がる機会が増えてしまった吉本興業ですが、同社で最も息の長いトリオとして活動を続けてきたニブンノゴ!が、2月4日で解散することになりました。

この日はルミネtheよしもとでの公演を予定しており、中川家やシソンヌ、見取り図、くまだまさしさんなどと共にニブンノゴ!の名前も並んでいます。また、この日はR-1グランプリ準々決勝を含む4公演が予定されていますが、その準々決勝を除く全3公演に出演する予定だそうで、16時50分の回が表舞台における最後の仕事になります。ただ、昨日までは「残席あり」だったものの、既に追加販売された立見席も含めて、3公演とも完売していました。

今回の解散については声優と夜あそびなどで作家として活動している宮地謙典さんが、本格的に作家活動を行いたいと申し出たことがきっかけだったそうで、今後は芸人としての活動を行っていかないことを示唆されています。一方、共にボケ担当の森本英樹さんと大川知英さんは今後コンビを結成してM-1への出場なども予定しているとのことで、今後またルミネtheよしもとで見かける機会があるかもしれません。



スケジュール | ルミネtheよしもと

広告