株式会社京王百貨店と京王地下駐車場株式会社「京王電鉄傘下の新会社」と合併へ

京王地下駐車場
小田急百貨店新宿店の旧本館だった建物が半分以上消え去り、カリヨン橋などの撤去もいつ本格化してもおかしくない状態になっている新宿駅の西側ですが、同じく再開発の実施が決まっている京王百貨店一帯の各種工事についても、新たな方針がまとまりつつあるようです。

12月26日に京王電鉄で行われた取締役会にて、株式会社京王SCクリエイションという会社を設立することになったそうですが、京王電鉄が関与しているショッピングセンター事業などが継承される他、京王地下駐車場株式会社の全事業を吸収し、京王地下駐車場自体も同社に吸収合併されることになりました。

今から5年以上先の事になるそうですが、京王SCクリエイションと株式会社京王百貨店についても統合を行う方針も決議されており、事業だけでなく傘下にある各企業が一本化されていくことになります。なお、京王地下駐車場が無くなる日については2024年7月1日を予定しているとのことです。



京王電鉄、商業施設運営事業の再編に伴う新設連結子会社との会社分割および連結子会社の吸収合併に関して発表 – 日本経済新聞

広告