伊勢丹本館の周辺「照明器具からの出火」で消防車などが15台出動(FNNより)

伊勢丹
火災が原因でない物を含め、今月だけで最低4回行われている新宿消防署館内での出動ですが、本日の「日の入り後」に伊勢丹本館の周辺に消防車が集まり、数十人の消防隊員の方などが館内外を行き来していました。

消防車が伊勢丹に到着したのは18時30分前後のことで、四谷、早稲田、西新宿、新宿御苑のプレートが付いた消防車、原宿と書かれたヘルメットを被った隊員の方が集まり、18時40分過ぎくらいにも「追加の1台」が到着するなどしていました。ただ、出動の規模に反して建物内では通常通りの営業が行われており、館内にいた伊勢丹関係者の方も、さほど状況をご存知ない様子でした。

北側にある従業員用出入口では、警官の方を含めた10人前後のグループ(?)で何かしらのやりとりが行われ、その集まりの中を従業員の方が通過するなどしていました。19時前に配信されたFNNの記事では「天井裏の照明器具から火が出た」ということが明らかになりましたが、こちらでもどのフロアにある照明器具なのかなどの詳細は明らかになっていません。ただ、既に第一報が配信された時間帯の前から消防車の撤収作業は始まっており、大事には至らなかったことを示唆していました。
伊勢丹



【速報】伊勢丹新宿店でボヤ騒ぎ 天井裏の照明器具燃える…延焼やけが人の情報なし|FNNプライムオンライン
東京消防庁<新宿消防署><災害情報>

広告