西新宿の住宅街や新宿駅周辺など「ひむ太郎」の企画で日村勇紀さんがロケを実施(BS朝日より)

西新宿4丁目
BS朝日で放送されており、日村勇紀さんが街中をひたすら歩く「ウォーキングのひむ太郎」で、西新宿を舞台にしたロケが行われています。

この企画では北新宿百人町交差点をスタート地点にしており、小滝橋通りを南西に向かって歩いていきます。10月に放送されたモヤモヤさまぁ~ず2では「北新宿ロケシリーズ」の新作が配信されていますが、同作品に近いテイストで西新宿の住宅街を練り歩く形になっていて、西新宿4丁目の急勾配地点に驚いたり、成子天神社で七福神と2ショット撮影を行ったりしていました。また、日村さん自身の新宿における思い出なども語られていて、嵯峨根屋を展開していたさがね正裕さんの相方であるX-GUNの西尾季隆さんとのエピソードもお話しされていました。

番組では新宿中央公園から抜けた都庁前でも記念写真を撮り、サザンテラスなどを練り歩いた後、ゴール地点のかのやに到着しています。なお、北新宿から南新宿まで歩いたとコメントされているものの、少なくとも放送されたシーンにおいて北新宿に足を運んだ場面はなく、「南新宿」に該当するエリアもニアミスしただけでした



ひむ太郎があまり知らない「北新宿~西新宿~新宿」をウォーキング! | TVer

広告