今年で25周年の新宿サザンテラス「2023年度版の新宿ミナミルミ」がスタート

Suicaのペンギン広場
1998年から稼働をスタートさせた新宿サザンテラスの25周年を祝う大感謝祭が、明日と明後日行われるマルシェなどをもって大団円を迎えますが、それと入れ替わるような形で本日から「今年版の新宿ミナミルミ」がスタートしています。

過去には元乃木坂46の松村沙友理さんを呼び、キキララとのコラボ企画を実施するなど、比較的派手な印象の装いになっていましたが、今回の新宿ミナミルミはやや大人しめになっており、特別な装飾などは行われていませんでした。また、各エリアの装飾も少し豪華になったくらいに留まっており、最も変化があったのは「WELCOME SHINJUKU!」をテーマにし、Suicaのペンギン広場に設置された各種フォトスポットぐらいでした。

現在解体工事が行われているJR新宿ビルの手前部分にも例年通り装飾が行われていますが、様々な作業音を背景にして煌びやかなLEDライトで地上部分を照らすという、ある意味で今年だけしか見る事の出来ない「特別な空間」にもなっています。なお、12月25日までの取り組みとして、LINEを用いたスタンプラリーイベントも行っており、ARフォトフレームの実施などが行われます。



【いよいよ本日から】ウィンターイルミネーション「新宿ミナミルミ」開催 | 新宿サザンテラス

広告