水道管工事が行われている靖国通り 新宿3丁目の工事現場から水が漏れ出るトラブルが発生

新宿3丁目
現在靖国通りでは、地下に施設されている水道管のメンテナンスを目的とした工事が行われていますが、この工事の最中に発生した事故により、車道などの一部エリアが水浸しになるというトラブルが発生していました。

事故が発生したのは2日前の0時前後だそうで、SNS上に投稿された写真には、新宿ピカデリーなどが入居するビルの北側で多量の水が漏れ出ている様子が収められています。また、新宿区役所前の横断歩道は南側が完全に水で塞がれ、長靴を履いていなかったり、濡れる事を躊躇されたりする場合は、遠回りをしなければいけない状態になっていたようです。

ニュースとして報じられなかったこともあってか、水浸しになったエリアの真下で営業しているサブナードの店舗、無印良品新宿靖国通りの店員の方などにお話を伺ったものの、どなたも今回の件についてご存知の方は誰一人おらず、お店や施設への被害も起きていなかったようです。なお、Togetterでは「歌舞伎町が大変な事になっている」という論調でまとめページが形成されているものの、住所上は新宿3丁目であり、写真を見ても中央分離帯の北側に位置する歌舞伎町へは漏れ出た水が全く届いていない可能性があるため、厳密には誤情報の拡散という事になります。



新宿歌舞伎町ちかくの水道管が破裂して道路が水浸しになった話 – Togetter
工事情報詳細(新宿区)|東京都下水道局

広告