少女漫画の「ときめきトゥナイト」に関する展示会 高島屋で開催中

ときめきトゥナイト
高島屋ではNANAやリボンの騎士など、過去に人気を博した少女漫画などを取り上げる企画がしばしば行われますが、8月7日までの期間限定で「ときめきトゥナイト」を題材にした展示会を開催しています。

今回同作品として初めて行われるという展示会では、直筆の原画やりぼん連載時の付録などが展示されていて、書き下ろしの新作イラストもこの場所で公開されるとのことです。同様のイベントは京都でも行われますが、京都限定で公開される原画も用意されているとのことで、新宿高島屋では見る事の出来ない作品もあるようです。

イベントの入館には有料チケットが必要で、前売り券と当日券は一般で1200円、大学生と高校生が1000円になっている一方、クリアファイルを特典として用意している前売り券に関してはプラス200円が加算されます。なお、物販エリアでは原作ベースのイラストだけでなく、デフォルメ化などを行ったキャラクターものの商品が販売されているとのことで、エレベーターから一瞬だけ見えた物販エリアでは多くのお客さんが集い、レジらしき場所の前に行列が出来ている姿も見かけました。



ときめきトゥナイト展|高島屋

広告