AKB48などが登場する福島産食品などのイベント 住友ビルの三角広場で開催へ

三角広場
除染土の計画や処理水の放出など、現在も原子力発電所の影響が国内外で色濃く残ってしまっている福島県ですが、風評における向かい風が吹き続けている同県を応援する企画が、新宿住友ビルの三角広場で開催されることになりました。

「どうしても福島が好きだ」と名付けられている同イベントは、震災後の復興に関する催しを活動の一環として継続してきたAKB48がコラボしており、タイトルも今年発売されたシングル曲の「どうしても君が好きだ」をオマージュした様なものになっています。会場では会津ソースかつ、福島名物のおつまみ、福島路ビール、日本酒の磐城寿、浪江焼そば、相場巻きなどが販売される他、体験イベントとして赤べこの絵付けなども実施するとのことです。

AKB48からは2日間で17人が出演予定で、IZ*ONE結成のきっかけになったオーディション番組でファイナリストに残った下尾みうさんを始め、各都道府県のご当地メンバー(?)として活動していた旧チーム8の方々、現在研究生として活動する17期と18期の方々が登場することになっています。また、フラガールのモデルになったスパリゾートハワイアンズの皆さん、協賛としてイベントを支える不二家のマスコットであるペコちゃんもゲストとして登場されます。



AKB48 Team 8公式サイト
AKB48と福島を感じよう|どうしても福島が好きだ

広告