ディスクユニオン「アニソン・ゲームミュージックストア」がオープン

ディスクユニオン アニソン・ゲームミュージックストア
先日から相次いで移転の告知やブランドのリニューアルなどを行っているディスクユニオンですが、かつてdu cafeが営業を行っていたテナント内に「アニソン・ゲームミュージックストア」と名付けられた店舗がオープンいたしました。

本日足を運んだ所、入り口部分ではドラゴンクエスト関連のBGMが流れていましたが、店内ではドラゴンボールGTで使用されていた工藤静香さんのBlue Velvetなど、主に90年代前後の曲が使用されていました。販売されている商品も基本的に昭和末期以前に生まれた方などに刺さりそうなラインナップになっていて、セーラームーンやガンダム、三つ目がとおるなどのレコード、ストリートファイター、桃太郎電鉄のサントラまで、比較的幅広いジャンルの商品が並んでいました。

アニメソングとゲーム楽曲に絞ったような店名ではあるものの、現在VIVANTで「主要キャラクターの声」などを担当している林原めぐみさんや、上場企業のバーチャルYouTuberとして活動する星街すいせいさんのCDなども販売されていました。また、オープニングキャンペーンなどを行っている様子はありませんでしたが、それでも店内には観光客らしき方が商品を探す姿があるなど、様々なタイプの方足を運んでいる印象でした。なお、本日から新宿ヘヴィメタル館も移転を行った上での営業を実施しています。



山田ビル山田ビル

広告