VTuberグループのホロライブ メトロプロムナードで「次元を超えた広告」を掲載中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ホロライブメトロプロムナードの南側にあるポスター広告掲示のスペースでは、バーチャルユーチューバーのプロダクションであるホロライブの広告が全面にわたって掲載されております。

過去にもグループ内で「古株」の星街すいせいさんに関する広告が、新宿駅南改札付近の屋外に掲示されるなどしていましたが、音楽関連の宣伝だった前回とは違い、今回はグループに所属するメンバーの紹介とYouTubeチャンネルを宣伝する内容になっています。それぞれのポスターは実在の世界にVTuberが紛れ込むような形になっていて、錦鯉の渡辺隆さん、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんがファンであることを公言している兎田ぺこらさん、宝鐘マリンさんが日常風景に溶け込んでいる姿もありました。

新宿3丁目に最も近いポスターの掲示場所では所属メンバーが様々なサイズで描かれ、中央部分には「世界を変えていく」というスローガン(?)も記載されていました。ちなみに、同グループを運営するカバー株式会社は27日に東証グロース市場への上場を予定していますが、この件に関する告知は行われていませんでした。



東京証券取引所グロース市場への新規上場承認に関するお知らせ | カバー株式会社

広告