コメ兵の買取センター「西新宿初の店舗」を出店へ

KOMEHYO
外貨両替店のトラベレックスが撤退し、尿から結果を出す線虫がん検査のN-NOSEの店舗が営業していた141ビルの1階ですが、この場所にコメ兵の新店舗が出店することになりました。

ここでの営業を予定しているのは、KOMEHYOの中でもブランド品の買い取りのみを専門的に取り扱う「買取センター」です。オープン日については約1カ月後にあたる8月4日であることを告知しているものの、現段階では公式サイトや求人サイトなどに該当店の物らしき情報は掲載されておらず、6月23日にIR情報でオープンの告知を行う程度に留まっています。内装工事も行っているような雰囲気が出ていましたが、少なくとも現地を確認した時には工事関係者らしき方の姿はなく、かつての入り口部分にカラーコーンが設置され、窓ガラスにシートが貼られているだけの空間になっていました。

コメ兵は新宿3丁目に旗艦店を出店しており、周辺にあるブランド品取扱店はもちろん、バーバリーやロレックスの単独店よりも大きな規模で商品の売買を行ってきましたが、新宿駅の西側では再開発エリアの向かい側にある代々木2丁目の一部エリアに買取センターを設ける程度で、他店と比べると存在感が薄めの状態でした。今回の新店舗も30㎡台というコンパクトな形ではありますが、「西新宿進出」という意味も兼ね備えた出店という形になります。



コメ兵ホールディングス[2780]:「KOMEHYO 買取センター 新宿西口」出店のお知らせ 2023年6月23日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞
買取センター新宿南口|株式会社コメ兵|コーポレートサイト

広告