新宿中央通りにあった「新宿PCRセンター東口店」先月末で営業を終了

新宿PCRセンター東口店

先日、西新宿1丁目で運営されていたPCR検査関連のセンターが閉店したことをお伝えしましたが、新宿駅の東側にあるPCRセンターの1つも、先月末をもって営業を終了しました。

ここで運営されていたのは「新宿PCRセンター東口店」で、アイランドタワーに本社を構えているビジョンが手掛けている店舗でした。比較的最近まで通常通りの運営を行っていたものの、新型コロナの5類移行の一方を受けてか、5月8日から営業時間の短縮と無料検査の終了、20日からは定休日の新設を行い、それから2週間足らずの31日をもって閉店することになりました。既に現地では看板の撤去が行われており、ゲームセンターのイエストロンの賑やかさこそあるものの、2カ月前まで多くの人が利用施設していた施設とは思えないほど静まり返っていました。



歌舞伎町方面を含め、現在は3カ所でPCR検査用のスペースが設置されていますが、いずれの店舗も有料での検査を続けており、「平均患者数」が徐々に増えている中での補助的な施設として稼働を続けています。また、ある店舗の方にお話を伺ってみましたが、少なくとも同店は今の所閉店する予定はないとのことでした。

選べるPCR検査|新宿PCRセンター東口店-新宿駅徒歩1分

広告