「ドキュメンタル12」の配信を告知する広告 メトロプロムナードで展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ドキュメンタル12

新宿メトロプロムナードでは、本日から「元々の」広告掲示枠3カ所にて、ドキュメンタル12のポスター広告が貼り出されています。

前回に引き続き、芸人以外の方がメイン出演として登場する今シーズンでは、カンニング竹山さん、FUJIWARAの藤本敏史さんの他、元プロレスラーの長州力さん、DA PUMPのISSAさん、元ジャニーズの近藤真彦さん、俳優の三浦翔平さん、元衆議院議員の若狭勝さんが登場します。ポスターでは松本人志さんを除くそれぞれの出演者が変顔を披露している状態になっていて、その横には発言内容かキャッチコピーと思われる一文が添えられていました。



ポスターと柱部分のデジタルサイネージでは「ドキュメンタル12ガチャ」のPRも行われておりますが、本編の内容とはさほど関係なく、同じ出演者の写真が揃っただけでAmazonギフトカードが最大で10万円分当たるという非常にお得なキャンペーンになっているとのことです。なお、先日からミスターミニットが営業しているエリアに近い広告枠では、17年間にわたる連載が終了したダイヤのAの単行本などを宣伝するポスターが貼り出されています。また、甲州街道沿いではサンケイスポーツの号外と称したドキュメンタルの新聞風広告が配布されていました。

広告